くらし情報『カフェの店長「バイトは基本的にいい子たちばかり。だけど…」⇒1人の従業員から”困り顔”で信じがたい申告をされる!?』

2024年1月26日 11:00

カフェの店長「バイトは基本的にいい子たちばかり。だけど…」⇒1人の従業員から”困り顔”で信じがたい申告をされる!?

皆さんは、職場でうんざりした経験はありますか?今回は「自称霊感体質の女性従業員」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!いい従業員に囲まれてカフェで店長をしている主人公。毎日接客や面接対応で、大忙しでした。主人公のカフェには学生の従業員がたくさんいます。「従業員は基本的にいい子たちばかりなんだけど…」頭痛のタネは…
カフェの店長「バイトは基本的にいい子たちばかり。だけど…」⇒1人の従業員から”困り顔”で信じがたい申告をされる!?
出典:エトラちゃんは見た!主人公の唯一の悩みは、ある1人の女性従業員のことでした。女性従業員は忙しい仕事中に、困り顔で「波動が悪くて頭が痛い」と信じがたいことを言ってくるのです。女性従業員はこれまでも、波動が悪いと言い訳をして何度も早退していて…。霊感体質を理由にバイトをサボる女性従業員に迷惑する主人公なのでした。
読者の感想仕事中に霊感体質の話をして作業の手を止めるなんて、迷惑極まりないですよね。まさかの言い訳でバイトをサボろうとする女性従業員の無責任さに驚きました。(40代/女性)霊感が本当にあるのかないのか、周囲はわからないので何度もその理由で早退されると一緒に働いている人がキツイだろうなと思います。波動が悪いなら体も心配なので、バイトを変えることも考えてほしいですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.