くらし情報『携帯ショップへ行き…「支払い残金の確認をお願いしたくて…」→直後、店員の”まさかの態度”に唖然』

2024年1月28日 16:00

携帯ショップへ行き…「支払い残金の確認をお願いしたくて…」→直後、店員の”まさかの態度”に唖然

皆さんは、失礼な接客を受けた経験はありますか?今回は、携帯ショップでの店員の態度にまつわるエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:筝湖みう未払いの携帯料金ある日、主人公のもとに携帯料金の支払いについての手紙が届きました。確認すると、未払いの携帯料金があったことが発覚。すぐに連絡すると支払いだけなら予約なしでも対応してくれるとのことで、主人公は仕事終わりに携帯ショップへ行きました。笑顔で「どのようなご用件でしょうか?」と接客してくれる店員でしたが…。態度が一変
携帯ショップへ行き…「支払い残金の確認をお願いしたくて…」→直後、店員の”まさかの態度”に唖然
出典:愛カツ支払いがしたいことと「支払い残金の確認をお願いしたくて…」と店員に伝える主人公。しかし用件を伝えた途端、店員から笑顔が消え態度が一変してしまったのです。違和感を覚えながらも、未払い分を支払った主人公。
そして「他に未払いはないか確認してもらえますか?」と聞くと、ため息をつきながら「通知がきた分だけだと思いますよ」と言う店員。そんな店員の面倒くさそうな態度に、唖然としてしまう主人公なのでした。読者の感想接客業ですし、あからさまに面倒くさそうな態度を出すのはどうなのかなと感じました。店員さんからあまりに理不尽な対応を受けた主人公は、とても気の毒だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.