くらし情報『自動販売機の前で…ママ友『小銭ないから貸して?』お願いに応えた結果…⇒後日、他のママ友から【まさかの事実】を知らされる…』

2024年2月27日 12:00

自動販売機の前で…ママ友『小銭ないから貸して?』お願いに応えた結果…⇒後日、他のママ友から【まさかの事実】を知らされる…

皆さんは、ママ友の行動に困った経験はありますか?今回は「小銭を借りてくるママ友のエピソード」とその感想を紹介します。イラスト:筝湖みうママ友にお金を貸す子どもの保育園から帰る途中に起こった出来事です。主人公は、帰り道にある自動販売機で子どもにジュースを買っていました。すると、通りかかったママ友から声をかけられました。ママ友も子どもにジュースを買おうとしますが、小銭を忘れたようで…。主人公に「小銭ないから貸して?」とお願いしてきたママ友。ママ友の子どもがかわいそうになり、主人公はお金を貸すことに。その後、さまざまな理由でママ友から頻繁にお金を要求されるようになったのです。
お金を貸した総額が増えていくたびに、悩む主人公。ある日、自動販売機の前でママ友グループが立ち話をしていて…。ママ友グループが心配してくれた
自動販売機の前で…ママ友『小銭ないから貸して?』お願いに応えた結果…⇒後日、他のママ友から【まさかの事実】を知らされる…
出典:愛カツ1人のママ友が「あなたは大丈夫?」と声をかけてきました。小銭を借りてくるママ友のことで「お金を貸してない?」と心配してくれたのです。なんと、他のママ友にも同じようなことをしていたことを知り…。ママ友グループの話を聞いて「寸借詐欺だな…」とモヤモヤした主人公なのでした。読者の感想「小銭くらいなら…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.