2024年3月20日 14:00
アクセサリーの修理依頼に来た客「すぐに壊れちゃったのよ」→店員「当店の商品ではないので…」⇒直後【客のまさかの一言】に唖然…
皆さんは、大切なものが壊れた経験はありますか?今回は勘違いしている客のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:iwao.声をかけてきた客主人公がジュエリーショップで働いていたときの話です。客から「ちょっと見てもらいたいのだけど」と声をかけられた主人公。すると客は「すぐに壊れちゃったのよ」と言って、アクセサリーを差し出しました。しかし、客に見せられたのは店では取り扱っていないアクセサリーで…。壊れたことを強調する客
出典:愛カツ主人公が「…修理のご依頼でしょうか?」と聞くと、客は壊れたことを強調してきました。仕方なく客に購入した店舗を聞くと、違うデパートで購入していたことが判明。主人公は「別のブランドと勘違いされているんだ」と理解し、客に「当店の商品ではないので…」と説明します。
しかし客は「知っているわよ」と言ってきて…まさかの一言に余計混乱してしまう主人公なのでした。読者の感想店で取り扱っていないアクセサリーを持ってきたら困惑してしまいますね。客が別のブランドだとわかっていることには驚きました。混乱してしまう主人公に共感します。(20代/女性)壊れたことを強調してくる客に違和感を覚えました。