くらし情報『仕事が終わり帰宅すると…「電気ついてる」一人暮らしなのにリビングが明るい!?→扉の向こうの【ありえない光景】に愕然。』

2024年3月28日 15:00

仕事が終わり帰宅すると…「電気ついてる」一人暮らしなのにリビングが明るい!?→扉の向こうの【ありえない光景】に愕然。

皆さんは、思いがけに出来事に恐怖を感じたことはありますか?今回は誰もいないはずの部屋の電気がついていたエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:梅星なみねリビングの電気が…ある日、主人公が仕事から帰ったときのことです。家に入ると違和感を覚えた主人公。「電気ついてる」と、消えているはずのリビングの電気がついていることに気がつきます。ソファに女性が!?
仕事が終わり帰宅すると…「電気ついてる」一人暮らしなのにリビングが明るい!?→扉の向こうの【ありえない光景】に愕然。
出典:愛カツ主人公は一人暮らしなので、誰もいないはずです。しかしリビングに向かうと、一人の女性がソファに座っていました。思わず「誰ですかあなた!」と怒鳴り口調で声をかけた主人公。その女性はその怒鳴り声に一切反応しません。
近づいてみると、昔付き合っていた女性だったのです。ありえない光景に思わず声を荒げてしまう主人公なのでした。読者の感想一人暮らしの部屋の電気がなぜかついていて、さらに誰かがいたなんて恐怖を感じますね。この女性は主人公の知っている人なのか、一体誰だったのでしょう…。(30代/女性)消したはずでも、消し忘れていたことはあると思いますが…。リビングに見知らぬ人がいたらゾッとしてしまいますね。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.