くらし情報『【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」』

2024年3月29日 08:00

【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」

皆さんは、犯罪に巻き込まれた経験はありますか?今回は「身に覚えのない借金」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!督促状が届き…夫が海外出張に行っているため、子どもと2人で暮らしていた主人公。家にママ友を呼び、お茶会をするのが最近の楽しみでした。ある日、家に身に覚えのない督促状が主人公のもとに届きます。そこには消費者金融に120万円の借金があると書かれていて、主人公は絶句。慌てて弁護士に相談し、一緒に消費者金融に確認をしに行きました。そして消費者金融の担当者に事情を説明すると「身分証のコピーももらいましたよ」と言われ…。確認すると…
【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
出典:エトラちゃんは見た!身分証が自分のものだと知り、主人公は驚愕。
さらに「ここに捺印もあります」と言われ確認してみると、印鑑も自分のもので主人公は呆然とします。しかし筆跡だけは、自分の物とは違っていて…。身分を騙られたと悟り、主人公は絶望するのでした。読者の感想知らないあいだに多額の借金を背負わされているなんて、考えただけでゾッとしますね。主人公になりすましてお金を受け取った犯人を、許せないと感じました。(20代/女性)充実した日々から一転、身に覚えのない借金の事実に驚きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.