くらし情報『「うーわこれはダメだ」男性が実は傷ついている【NG】褒め言葉って?』

2024年4月4日 12:30

「うーわこれはダメだ」男性が実は傷ついている【NG】褒め言葉って?

「うーわこれはダメだ」男性が実は傷ついている【NG】褒め言葉って?好きな彼がいるとき「彼を褒めて心をつかみたい!」と考えたことはありませんか?しかし、実は男性の気持ちが冷めてしまうかもしれない褒め言葉もあるのです。今回は「言われても嬉しくない褒め言葉」を探るため、男性からの意見を集めました。
「うーわこれはダメだ」男性が実は傷ついている【NG】褒め言葉って?
特別感がない「いい人だね」「僕自身、興味がある女性から『いい人だよね』と言われたことがあります。おそらくそれは褒め言葉だったのだと思いますが、嬉しさはあまり感じませんでした。他の人と一緒にされてしまうようで、特別感がなくなってしまったからです」(24歳/男性)「いい人」は褒めているように聞こえますが、意外にも男性がほしい特別感はなくなるでしょう。それだけでは何が魅力なのか伝わらないため、具体的に褒めてみてください。男性心理を傷つける?「かわいい」「女性から『かわいい』と言われるのは傷つきますね。男らしさが足りないって言われた感じで。
先日の飲み会でも言われました。本当はかっこいい、と言われたかったですね」(27歳/男性)女性が頻繁にやってしまうのは「かわいい」の乱用。しかし、これが男性の自尊心を傷つけてしまう可能性も。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.