くらし情報『妊娠中の嫁に…義母「ランチ行くから車で送って!」まさかの召使い扱い!?→2時間後…【義母からの電話】に嫁は言葉を失う…』

2024年4月10日 06:00

妊娠中の嫁に…義母「ランチ行くから車で送って!」まさかの召使い扱い!?→2時間後…【義母からの電話】に嫁は言葉を失う…

皆さんは、義家族の言動に悩んだ経験はありますか?今回は「義母の送迎にモヤっとした話」とその感想を紹介します。イラスト:zoezoe1義母からの提案…義母と同居している主人公。ある日、親戚の女性が義母に会いに、アポなしで義実家へやってきました。すると義母は親戚に、妊娠中の主人公に負担をかけないよう「外食をしよう」と提案してくれたのですが…。次の瞬間、主人公に「ランチ行くから車で送って!」と言い出したのです。2時間後…
妊娠中の嫁に…義母「ランチ行くから車で送って!」まさかの召使い扱い!?→2時間後…【義母からの電話】に嫁は言葉を失う…
出典:愛カツそして2時間後。義母は「ランチ終わったから、今から迎えにきてくれる!?」と主人公に電話をかけてきたのです。気を遣ってくれたと思いきや、お迎えまで頼んできた義母に主人公は「えぇっ!?」と絶句するのでした。
読者の感想義母が親戚と外食の提案をしてくれたとき、主人公に気遣ってくれたのかと思いました。妊娠中だった主人公に、車での送迎を頼んでいては気遣いとはいえないですね…。(40代/女性)義母なりに気を遣って外食を提案したかもしれませんが、いきなり車での送迎をお願いされると困るでしょう。帰りの送迎まで頼まれてしまい、義母たちに振り回された主人公が気の毒でした。(20代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.