くらし情報『お風呂にモノがいっぱいある我が家…姉「よし片付けよう!」後日…弟「姉ちゃん俺の…」→【弟の質問】に姉、大慌て!?』

2024年4月15日 16:00

お風呂にモノがいっぱいある我が家…姉「よし片付けよう!」後日…弟「姉ちゃん俺の…」→【弟の質問】に姉、大慌て!?

皆さんは、とっさに嘘をついた経験はありますか?今回はお風呂場を掃除した姉のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:pia__お風呂掃除を始める主人公が週末にお風呂掃除をしたときの話です。いつも決まったものしか使わなかった主人公。「よし片付けよう!」と意気込み、いざ掃除を始めてみると…。どんどん捨てる
お風呂にモノがいっぱいある我が家…姉「よし片付けよう!」後日…弟「姉ちゃん俺の…」→【弟の質問】に姉、大慌て!?
出典:愛カツ空になった容器や用途がわからないクリームなど、ものが溢れかえっていたのです。主人公はいらないものや使ってなさそうなものは、どんどん捨てることにしました。刃がないカミソリも置いてあったため、主人公は「これもいらないね」と捨てることにします。あっという間にゴミ袋はいっぱいになり、見違えるようにお風呂場はきれいになりました。
数日後、カミソリの本体を探す弟。弟は母に「刃を変えたら使えるんだ」と言って、バイト代を奮発して購入したことを伝えました。母は主人公が掃除してくれたことを教えます。すると弟が「姉ちゃん俺のカミソリ知らない?」と主人公に聞きました。主人公は「知らないわよ!…ん?」とカミソリを捨てたことを思い出しますが…。パニックになり「どっかに置いたんでしょ!!」とつい嘘をついてしまうのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.