くらし情報『黒沢年雄、本当に難しいと感じる妻の介護施設探し「予算的にも十分に考えているのだが」』

2024年1月19日 14:10

黒沢年雄、本当に難しいと感じる妻の介護施設探し「予算的にも十分に考えているのだが」

黒沢年雄、本当に難しいと感じる妻の介護施設探し「予算的にも十分に考えているのだが」

歌手で俳優の黒沢年雄が18日に自身のアメブロを更新。本当に難しいと感じる妻の介護施設探しについてつづった。

この日、黒沢は「家内の為の介護施設を毎日のように探し…尋ね、体験入居の繰り返し」と切り出し「実情は難しい!」とコメント。「スタッフが良いと,食事が良くなく施設も良くない…逆に施設も食事もいいとスタッフの質が落ちる」といい「施設もスタッフもいい所を探すのは至難の現実だ」とつづった。

続けて「居住性が良く環境が良くスタッフがしっかりした施設が中々見つからない…」と悩ましい様子で述べ「両方兼ね備えた施設が難しい…どちらかに偏っている」と説明し「妥協しかないのか!」とコメント。「予算的にも十分に考えているのだが…妻が何十年と過ごすのだから,寂しい悲しい思いだけはさせたくない」と思いをつづった。

最後に「見て回り,話を聞いていると内情に詳しくなり介護施設の在り方にかなり問題点があると解って来た」といい「介護士,理学士…名ばかりで各人かなりの格差がある」とコメント。「いずれの世界も同じだが…全ては人だと思う」と述べ「難しい…本当に難しい」とつづり、ブログを締めくくった。


この投稿に読者からは「とても大変だと思います」「難しいですね」「良い場所が見つかりますように」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.