くらし情報『笠井アナ、がん治療で約400万円かかった病院の個室の料金「家計は苦しくなりました」』

2024年3月8日 15:16

笠井アナ、がん治療で約400万円かかった病院の個室の料金「家計は苦しくなりました」

笠井アナ、がん治療で約400万円かかった病院の個室の料金「家計は苦しくなりました」

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が6日に自身のアメブロを更新。がん治療で病院の個室の料金に約400万円かかったことを告白した。

この日、笠井アナは「新宿で生命保険業界のセミナーがありました」と報告。「がんになると、確かに医療費がかかります」と述べ「保険証を出せば、3割以下の負担になる 日本の皆保険制度は素晴らしいなと、患者になるとつくづく感じます」とコメント。一方で「薬も高いですし、なんだかんだ言ってお金かかる」といい「特に厳しかったのは、個室代金」と明かした。

続けて、自身について「当初、大部屋に入ろうとしていた」と述べつつ「『ステージ4、アグレッシブな予後の悪いがんタイプ』と言う私の病気の進行具合と、その他様々な事情でナースセンターに1番近い個室に入ることになりました」と説明。「保険証きかないんですよね個室は…」と明かし「都内の大きな病院ですと、一般個室で2万5000円以上するところがほとんどです」とつづった。

また「私の一般個室は、1日3万円ほど」だったといい「4ヶ月で360万円さらに、2週間と消費税でざっと400万円ほど個室料金だけでかかった」と告白。
「一般サラリーマンですと4~5ヶ月入院で」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.