くらし情報『紙に書いて毎日…「貯金1,000万女子」が実践する4つの習慣』

2018年8月26日 19:45

紙に書いて毎日…「貯金1,000万女子」が実践する4つの習慣

散財したくなる誘惑に負けないよう、心の弱さを自分でコントロールしてください。

大企業なら年間で給与の4~5ヶ月分、中小企業なら給与の約2ヶ月分が貯まるはず。それだけで1,000万円への道のりがグッと近くなってくるのです。

■収入の底上げをアルバイトや副業で行う

紙に書いて毎日…「貯金1,000万女子」が実践する4つの習慣


支出や出費を減らすのは貯蓄の基本ですが、ある程度慣れてきたら、今度は収入を増やす方法を探していきましょう。

収入が底上げされれば、その分貯蓄に回す余裕ができ、スピード感をもって1,000万円に近づけるようになります。

そのためには、自分に合ったアルバイトや副業を始め継続することが大切になってきます。もちろんムリをすると本業や私生活にシワ寄せがきてしまうので、楽しくできるものが一番でしょう。

■人間関係や使い方に惑わされない強い心を持つ

紙に書いて毎日…「貯金1,000万女子」が実践する4つの習慣
人間関係は確かに大切ですが、貯蓄する上でマイナスに作用することも少なくありません。

特に女性は、仲間内でお揃いのアイテムを購入したり、女子会という名の飲み会を催すことも少なくありません。

でも、そこでみんなと同じことをしていたら、“プチ・ミリオネア”への道は遠のいてしまいます。自己投資や交際費はほどほどにしておき、貯蓄に回す強い心を持つようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.