くらし情報『津軽弁JKがメイドカフェでバイト!? 心温まる人間ドラマ『いとみち』』

2021年6月28日 19:10

津軽弁JKがメイドカフェでバイト!? 心温まる人間ドラマ『いとみち』

もやもやしてもけっぱれ!青森発の心温まる人間ドラマ『いとみち』をご紹介します。
津軽弁JKがメイドカフェでバイト!? 心温まる人間ドラマ『いとみち』


人見知りの女子高生がバイトをきっかけに成長する姿を追う越谷オサムの同名小説を、横浜聡子監督が実写化した人間ドラマだ。

主人公の相馬いとは、津軽三味線が得意な祖母と津軽弁を研究する大学教授の父と暮らす高校生。幼い頃に母を亡くしたため祖母に育てられた彼女の口から出るのは、今どき女子とは思えないハードコアな津軽弁だ。訛りと引っ込み思案な性格のせいで他人となかなか打ち解けられないいとはメイドカフェで働き始め、新しい人生の扉を開く!

メイド用語の「ご主人様」や「萌え萌えキュンキュン」の発声からして、訛りの強いいとにはハードルが高い。謎の鼻濁音が入ったり、イントネーションが奇妙だったり。しかも引きつり笑顔だし、よく転ぶ。不器用だけどじょっぱり(強情)ないとはバイト先で人にもまれ、徐々に成長する。
彼女の世界を広げてくれるのは、自称“永遠の22歳”な先輩や人気No.1メイドだ。痴漢事件で自分に非があると言ういとを諭し、彼女のコミュ障の本質を見抜く言葉は心に突き刺さった。また初めての友達に悩みを打ち明けて、「自分ばっか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.