くらし情報『【診断】しいたけ.さんが教える、あなたの「不満」のタイプ&解決法は?』

2021年12月4日 19:10

【診断】しいたけ.さんが教える、あなたの「不満」のタイプ&解決法は?

占い師、作家のしいたけ.さんの“カラー心理学”によれば、ネガティブな感情に囚われた時には独自の色が表れるそう。そして、同じ感情でも原因によって色は異なるとのこと。そこでここでは「不満」の感情に注目!自分のもやもやが、どのタイプかを見つけて、処方箋を参考にすっきりしましょう。

しいたけ.さんのカウンセリング「不満」

【診断】しいたけ.さんが教える、あなたの「不満」のタイプ&解決法は?


何だか心に立ち込める不満。爆発する前の悶々とした気分はきっかけにより違いがあります。

【赤の不満】他人の至らないところを敏感に感じて生じる。
【黄色の不満】相手に対して、自分の本音が伝わらないもどかしさからの不満。
【水色の不満】効率性に欠け、自分の時間を奪われていると感じた時に出る。

【金色の不満】向上性がないことに対して腹を立てている時に湧き上がる。
【シルバーの不満】社会の不備を見つけて落胆した時の不満。

赤の不満
気が付きすぎるほど、周囲の人の抱く小さな不満にも反応。
パッと目についたものの良し悪しをすぐに判断できる能力に長けているので、不満を見つけるのがうまい。そんな人は赤の不満の持ち主。特質を生かせば周りの潤滑油となり、みんながより良く動いていけるように、指摘したり提案できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.