くらし情報『働く女子の新バイブル『メンタル強め美女白川さん』 “名言9選”を公認心理師が解説』

2022年1月29日 22:10

働く女子の新バイブル『メンタル強め美女白川さん』 “名言9選”を公認心理師が解説

Twitterで大反響を呼び、その後に書籍化された人気マンガ「メンタル強め美女白川さん」。嫌みやマウントを華麗にかわし、彼女のようにブレないメンタルで毎日を生き抜くための術を、心理学の視点で紐解きます。

白川さんって?

目次

・白川さんって?
・公認心理師の解説付き!メンタル強化に効く名言リスト。
働く女子の新バイブル『メンタル強め美女白川さん』 “名言9選”を公認心理師が解説


『メンタル強め美女白川さん』獅子
自己肯定感の高い美女・白川さんを描く痛快コミック。白川さんが僻みやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける様子に、現代女子が大共感。1~2巻各1155円/KADOKAWA

イマドキの美女は、努力を隠さない。ウソのない姿に、親近感と憧れを抱くんです。
人に左右されることなく、自分らしく人生を歩みたい。そう思っている現代女子から強く支持されているキャラクター・白川さん。


「心を健康な方向に導く時、言葉はとても大きな役割を果たすのですが、白川さんの口にするセリフはいずれも、心理学的な立場から見てもとても効果的です」

と言うのは、公認心理師の塚越友子さん。また、白川さんが美人というキャラ設定が新鮮だとも。

「今の女優やアイドルは、可愛さや美しさ、心の健康のために努力する姿を隠さない。白川さんもまさにそう。その“頑張りの先にある強さや美”に、女性たちは共感するのではないでしょうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.