くらし情報『【ふるさと納税】うなぎ、フルーツ、枕まで! 編集部イチオシの返礼品は?』

2022年4月24日 19:10

【ふるさと納税】うなぎ、フルーツ、枕まで! 編集部イチオシの返礼品は?

anan編集部員もふるさと納税、活用しています!これまでに頼んで良かった返礼品をご紹介しつつ、利用する中で感じたあれこれを座談会で語ります。まだ見ぬ返礼品との出合いが待っています!

編集部員が語る!ふるさと納税座談会

座談会メンバー
フル子ふるさと納税歴4年。一人暮らしで自炊が得意。返礼品選びのマイルールは「毎日、必ず使うものを選んで、家計の助けにする」こと。

サト実ふるさと納税歴5年。プチ贅沢グルメを選ぶのが定番だったけど、ここ最近は睡眠環境改善がマイブームで、返礼品選びにも変化が。

キフ夫ふるさと納税歴7年。手間をかけたくないので、どんなに欲しい返礼品があっても、ワンストップ特例制度の5自治体までに抑える派。


サト実:今年もふるさと納税して、返礼品を楽しむぞ~。12月まで申し込めるけど、今のうちから動いておけば早めに届くってことで、みんなのおすすめが知りたい!

フル子:さすが!私がみんなに広めたいのはズバリ、油よ。

キフ夫:油?

フル子:自炊でも絶対使うごま油とか米油を頼んでるの。ほら、健康のためにも多少高くても良質なオイルを選びたいじゃない?スーパーで買うと重たいし…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.