くらし情報『秋と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「対人関係をうまく保つコツ」』

2022年9月3日 19:15

秋と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「対人関係をうまく保つコツ」

対人関係の良し悪しは、私たちの生活や人生の充実にも密接に関わってくるものですよね。ときにストレスを感じることもあれば、充実感を覚えることもあるでしょう。そこで今回は、秋と言えば何をイメージするか選ぶことで、「対人関係をうまく保つコツ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは“秋”と言えば、次のうち何をイメージしますか?

目次

・Q.あなたは“秋”と言えば、次のうち何をイメージしますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「行楽の秋」を選んだあなた……責任を全うする姿勢をアピールする
・B:「芸術の秋」を選んだあなた……リラックスする時間を作る
・C:「読書の秋」を選んだあなた……自分の気持ちを伝える
・D:「食欲の秋」を選んだあなた……思い切って甘える
・おわりに
秋と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「対人関係をうまく保つコツ」


A:行楽の秋
B:芸術の秋
C:読書の秋
D:食欲の秋

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

対人関係をうまく保つコツ

深層心理において“秋”は、自分自身を柔軟に変えることができるシーズンゆえに、適応能力を反映しています。そして、そこから連想するものは、あなたが人間関係をどのように渡り歩くかという“処世術”と密接です。そのため、秋と聞いてイメージするものを選ぶことで、あなたが対人関係をうまく保つコツがわかるのです。

A:「行楽の秋」を選んだあなた……責任を全うする姿勢をアピールする

あなたは何事も自由を好む性格で、規則でがんじがらめの状態を嫌うところがあるでしょう。それゆえ、周囲からは自由人な“根無し草”のような印象を持たれているかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.