くらし情報『東宝シンデレラ・福本莉子「できない悔しさがバネに」 秘めたるプロ意識の高さ』

2022年11月18日 22:00

東宝シンデレラ・福本莉子「できない悔しさがバネに」 秘めたるプロ意識の高さ

オーディションには落ちるし、普通に遊んでいる周りの友達を見て、羨ましく感じたりもしてました。

――それでも諦めず、続けようと思えた理由は何だったんですか?

大変だと思いつつも、初めてやることだらけだったので、そこに挑んでいくのが純粋に楽しかったんですよね。あとは、できない悔しさがバネになっていたのかもしれません。負けず嫌いな性格なので、“もっと頑張ってやろう”っていう気にもなったりして。

――そんな中で、初めて手応えを感じられた作品は?

ミュージカル『魔女の宅急便』ですね。ドラマや映画に出させてもらい始めたばかりの頃だったので、まだお芝居に苦手意識がありましたし、初主演、初舞台、初ミュージカルという大役を任せてもらったのも初めての経験で。でも、舞台は生の掛け合いなので、自分の言い方が変われば相手の言い方も変わったり、ストーリーは同じでも劇場のお客さんが変わるだけで空気感も変わったり、毎回いろんなことに気づいて、どんどん視野が広がっていくような感覚がありました。ここはもう少し動けるなとか、何回もやるからこそ、いろいろな可能性も見えてきて。
そこで初めて、お芝居っておもしろいなって思えたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.