くらし情報『伊東純也「どんどん仕掛けて結果で見せていきたい」 自身初となるW杯に挑む』

2022年11月23日 18:00

伊東純也「どんどん仕掛けて結果で見せていきたい」 自身初となるW杯に挑む

世界一のサッカーの祭典、4年に一度のFIFAワールドカップがいよいよ開幕!前回、あと一歩のところで届かなかった悲願のベスト8を目指し大会に挑む日本代表、“SAMURAI BLUE”から、MF・伊東純也選手のインタビューをお届けします。

MF(ミッドフィールダー)・伊東純也

スピードに乗ったドリブルを武器に日本のW杯出場に大きく貢献した伊東純也。自身初となる世界の大舞台でも得意のドリブルで“ぶち抜く”という覚悟を固めている。

伊東純也「どんどん仕掛けて結果で見せていきたい」 自身初となるW杯に挑む


――伊東選手にとってW杯とはどんな大会ですか。

小さい頃から見ていた舞台ですし、サッカーをやっている人なら誰もが憧れる場所だと思います。普段サッカーは観ないけどW杯だけは観るという人も多いでしょうし、そういう大会に出場するチャンスを得られたのはすごく光栄なことだと思っています。

――記憶に残っている大会や選手を教えてください。

2010年南アフリカ大会の本田圭佑選手が一番印象に残っています。
デンマーク戦で決めた直接フリーキックですね。ああいう姿にあこがれましたし、自分もW杯でチームの勝利につながるゴールを決めたいと考えています。

――今回のアジア最終予選では4試合連続ゴールを挙げるなど、チームを救う活躍を見せました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.