くらし情報『鎌田大地「小さい頃からマンガの主人公くらいの猛練習をやってきた」 W杯への意気込み』

2022年11月23日 19:00

鎌田大地「小さい頃からマンガの主人公くらいの猛練習をやってきた」 W杯への意気込み

世界一のサッカーの祭典、FIFAワールドカップがいよいよ開幕!前回、あと一歩のところで届かなかった悲願のベスト8を目指し大会に挑む日本代表、“SAMURAI BLUE”。ここでは、MF・鎌田大地選手のインタビューをお届けします。

MF(ミッドフィールダー)・鎌田大地

日本代表の攻撃に怖さを加える鎌田大地。司令塔として期待される彼の強みは、どんな相手と対峙しても動じない強じんなメンタル。その背景にあるものとは…。

鎌田大地「小さい頃からマンガの主人公くらいの猛練習をやってきた」 W杯への意気込み


――いよいよW杯開幕です。現在の心境を教えてください。

サッカーを始めた頃から夢に見ていた舞台が、26歳というサッカー選手の年齢的にすごくいいタイミングで巡ってきました。
個人的にも今シーズンはいいスタートが切れていますし、最高の状態で本大会に臨めると思っています。

――昨シーズンはUEFAヨーロッパリーグを制し、今シーズンは世界最高峰の舞台であるUEFAチャンピオンズリーグでゴールを量産しています。世界基準で見ると今の自分の立ち位置は?

世界を見たら上には上がいると思いますが、自分としては順調にステップアップできていると思っています。W杯は世界中の人が注目する大きな大会ですし、そこで活躍すれば自分が目指すべき場所に行けるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.