くらし情報『猫を不吉な存在から人気者に変えた! 伝説の猫画家をカンバーバッチが熱演【映画】』

2022年11月29日 19:30

猫を不吉な存在から人気者に変えた! 伝説の猫画家をカンバーバッチが熱演【映画】

ネコといえば、いまや好きな動物ランキングでトップを争うほどの人気を誇っていますが、19世紀末頃にはネズミ退治役として軽く見られ、不吉な存在として恐れられていたこともあります。そこで、今回ご紹介するのは、ネコの歴史を大きく変えるきっかけを作ったイラストレーターの実話を基に描いた愛の物語です。

『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』

目次

・『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』
・ウィル・シャープ監督
・ベネディクトは、兄であり、親としての先輩でもある
・ネコの魅力は、ありのままの自分でいるところ
・日本のお笑いから影響を受けている
・自分にとって、日本は童心に帰れる特別な場所
・すべての物語は愛することから始まった
・美しさに満ちた予告編はこちら!
・作品情報
猫を不吉な存在から人気者に変えた! 伝説の猫画家をカンバーバッチが熱演【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 536

イギリスの上流階級に生まれたルイス・ウェインは、父を亡くした一家を支えるためにイラストレーターとして活動していた。そんななか、妹の家庭教師としてやってきたエミリーと恋におち、大反対する周囲の声を押し切って結婚する。ところが、しばらくしてエミリーは末期ガンを宣告されてしまう。

ある日、庭に迷い込んだ子ネコにピーターと名付けたルイスは、エミリーのためにネコの絵を描き始める。深い絆で結ばれた“3人”は、残された日々を慈しむように大切に過ごしてゆく。エミリーがこの世を去ると、ルイスはピーターを心の友としてネコの絵を猛然と描き続け、大成功を収める。
次第に精神的に不安定となっていくルイスだったが、「どんなに悲しくても描き続けて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.