くらし情報『沖縄出身16歳の新ヒロイン! 當真あみ「全てが初めてで、知らないことばかり」』

2022年12月27日 19:00

沖縄出身16歳の新ヒロイン! 當真あみ「全てが初めてで、知らないことばかり」

デビュー約1年半。わずかなあどけなさを残しつつ、新世代ならではのスピード感で映画の主演を掴み取った、當真あみさん。その魅力に迫ります。
沖縄出身16歳の新ヒロイン! 當真あみ「全てが初めてで、知らないことばかり」


真っすぐな眼差しが印象的な當真あみさんは、沖縄県出身の16歳。カルピスウォーターのCMなどで見せた透明感溢れるキャラクターが話題を呼び、一躍注目の存在に。現在は沖縄を離れ、本格的に俳優としての活動を開始している。

「東京で暮らし始めて、沖縄にないものがたくさんあることに驚きました。建物の高さや人の数が全然違うし、お洋服もすごく種類があるからいろいろ見たりするのも楽しい。
なので、今のところホームシックにはなっていないです」

基本的にポジティブで、落ち込んだりすることも少ないという。

「嫌なことがあっても、寝たら忘れちゃいます(笑)。お母さんや沖縄の友達に電話をすることも回復法のひとつ。相談するというより、話しているうちにだんだん元気になっていく感じですね」

芸能界入りのきっかけは、地元でのスカウト。仕事を始めるまでは理学療法士を目指していたといい、スクリーンの向こう側に行くことは想像もしていなかったそう。

「全てが初めてで、知らないことばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.