くらし情報『春といえばどの花?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたずる賢さ」』

2023年4月2日 19:45

春といえばどの花?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたずる賢さ」

春は冬のうちに生命力を蓄えていた植物たちが芽吹き、花を咲かせるシーズン。実は春の花から“あること”がわかるのです。そこで今回は、春の花といえば何を思い浮かべるかにより「あなたの隠れたずる賢さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q .あなたは“春の花”と聞くと、どの花を思い浮かべますか?

目次

・Q .あなたは“春の花”と聞くと、どの花を思い浮かべますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「桜」を選んだあなた…味方を増やすために愛嬌を振りまく
・B:「たんぽぽ」を選んだあなた…デキることをあえて隠す
・C:「チューリップ」を選んだあなた…周りの人にも自分にも甘い
・D:「菜の花」を選んだあなた…自分が疲れないように好き嫌いを出す
・おわりに
春といえばどの花?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたずる賢さ」


A:桜
B:たんぽぽ
C:チューリップ
D:菜の花

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れたずる賢さ」

深層心理において“春”は、あなた自身の心のリミッターが解放されるシーズンだといえます。そして、花は自分の中の欲望を覆い隠す美点を意味しています。そのため、春の花と聞くと何をイメージするかにより、「あなたの隠れたずる賢さ」を探ることができるのです。

A:「桜」を選んだあなた…味方を増やすために愛嬌を振りまく

あなたは、人間関係をとても大切にしているタイプでしょう。愛嬌あふれる雰囲気と人懐っこい笑顔で周囲の人たちの心を掴む、究極の世渡り上手だといえます。ただその奥には、「味方が多ければ自分の意見を通せる」という“あざとい”部分が潜んでいるのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.