くらし情報『畠中祐、宮野真守は「引っ張ってくれるお兄さん的存在」 映画版マリオ&ルイージの声優に』

2023年5月11日 19:00

畠中祐、宮野真守は「引っ張ってくれるお兄さん的存在」 映画版マリオ&ルイージの声優に

長年の親交があるという宮野真守さんと畠中祐さん。マリオとルイージさながらの息の合った掛け合いで、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の魅力をクロストーク。

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』でマリオ&ルイージを演じた、宮野真守さん、畠中祐さんにインタビュー!

畠中祐、宮野真守は「引っ張ってくれるお兄さん的存在」 映画版マリオ&ルイージの声優に


――今作で宮野さんはマリオ、畠中さんはルイージを演じています。

宮野真守:お話をいただいた時は…びっくりしました。マリオですよ!?小学生の頃からゲームで慣れ親しんできたマリオだったので、自分がその役をやるなんて想像もつかなくて。僕がイメージするマリオに近づけるように、かなり練習して臨みました。

畠中祐:僕も自分がルイージを演じるなんて思いもしませんでした。だからお話をいただいた時は信じられなくて。


宮野:実は夢かもしれない。

畠中:あははは!本当にそれくらい今もふわふわしています。でも、声をあてる楽しさを純粋に感じながら演じていました。

――マリオとルイージはもともとゲームのキャラクターです。その二人が映画ではどんなふうに描かれているのでしょう?

宮野:マリオって、意外と若いんだ!と思いました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.