くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 間取り図からわかる「選んではいけない物件の特徴」』

2023年11月11日 18:50

不動産会社の女性経営者が教える! 間取り図からわかる「選んではいけない物件の特徴」

「賃貸物件を探したいけど、何を基準に選べばいいのわからない…」という人は多いのではないでしょうか。今回は、女性がひとり暮らしを始めるうえで、"間取り図"を見たときに確認すべきこと、注意すべきことを、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに教えてもらいました。

不動産会社の女性経営者が教える! 「間取り図を見たときに確認すべきこと、注意すべきこと」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! 「間取り図を見たときに確認すべきこと、注意すべきこと」
・快適に暮らすために、賢い物件探しを
不動産会社の女性経営者が教える! 間取り図からわかる「選んではいけない物件の特徴」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.30
※主に東京都内、近郊のワンルーム程度の賃貸物件が対象です。

――まずは、ひとり暮らしの女性に人気の間取りについて教えてください!

平出さん1Kが人気です。ワンルームと異なり、1Kであればキッチンと部屋が扉で仕切られているため、キッチンの匂いが部屋まで広がらずお洋服やバッグなどに匂いが移りづらいんです。また、1Kなら玄関の扉を開けたときにすぐ部屋が見えてしまう物件は少ないため、宅配の配達員から部屋のなかを見られる心配もありません。独立洗面台がある間取りも人気。最近は、トイレと同じスペースに独立洗面台が設置してあるタイプが増えてきていて、脱衣所に独立洗面台がある物件よりも賃料を抑えることができるため人気があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.