くらし情報『一生恨みます… 女性が「妊娠中や出産後に言われた忘れられない言葉」3選』

2023年11月25日 20:45

一生恨みます… 女性が「妊娠中や出産後に言われた忘れられない言葉」3選

妊娠中や産後に心ない言葉を浴びせられると、一生忘れられないと思うほどの心の傷になることも少なくありません。そんな体験をした女性たちのエピソードを、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

1:義母から「あなたに似ないといいわね~」

目次

・1:義母から「あなたに似ないといいわね~」
・2:女友だちから「見た目よりもしたたかなんだね」
・3:夫から「早く仕事を辞めなよ」
一生恨みます… 女性が「妊娠中や出産後に言われた忘れられない言葉」3選


「義母はとにかく口が悪い人です。私のことを実の娘のように可愛がってくれてはいるのですが…。夫がイケメンなのに私の容姿は自他ともに認める普通レベルだからか、私が妊娠したことを義母に報告したときに『あなたに似ないといいわね~』と笑顔で言われたのが、今でも忘れられません。
確かにイケメンな夫に似たほうがいいのは間違いない、と私自身も思うのですが、そんなにあっけらかんと言われても…って感じで、唖然としました。今でもそのときの義母の言葉は許していませんし、多分一生許しません!」(33歳女性/育休中)

どんなに親しくても、言っていいことと悪いことがありますよね。義母は親しさゆえの軽口のつもりでも、言われた側は根に持ってしまってもしかたのない言葉でしょう。


2:女友だちから「見た目よりもしたたかなんだね」

「付き合っていた彼との間に子どもができ、授かり婚をしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.