くらし情報『「報連相」より重要なのは?【ビジネスマナー】「仕事ができない」と認定されがちな人のNG行動』

2024年1月13日 20:40

「報連相」より重要なのは?【ビジネスマナー】「仕事ができない」と認定されがちな人のNG行動

職場で自分は「仕事が遅いな」「ミスが多いな」と思った経験はありませんか。仕事ができないと認識される人の行動には特徴があるそうです。では、仕事ができないと認定されやすい人と仕事ができると認定をされる人では何が違うのでしょうか。今回は、今さら聞けない「仕事ができないと思われるNG行動」について、秘書歴約15年でマナーに詳しい、能美黎子さんが紹介します。

仕事ができないと思われるNG行動

目次

・仕事ができないと思われるNG行動
・仕事ができないと見られてしまう人の特徴
・仕事ができる人はこれをしている!
・おわりに
「報連相」より重要なのは?【ビジネスマナー】「仕事ができない」と認定されがちな人のNG行動


【元社長秘書のマナー講座】vol. 19

新しい年が始まり、気持ちも一新して仕事を頑張ろうと思っていても「休み明けの仕事でミスをしてしまった」「仕事が遅れがちになってしまう」「なんだか仕事も人間関係も上手くいかないなぁ…」と悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか。では、仕事のミスが起こりそうな時やミスが起こってしまった際、皆さんはどんな対応をしますか?もしかすると、知らぬ間に周囲から「仕事ができない」と認識されるNG行動をしてしまっている可能性があります。今回は、仕事の評価を左右するNGマナーと、「仕事ができる人」と認定される、知っておきたいマナーをお伝えします。


仕事ができないと見られてしまう人の特徴

1.「ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.