くらし情報『食べたい“カレー”を選んで! 答えでわかる「あなたの深層心理」を解説』

2024年1月21日 20:15

食べたい“カレー”を選んで! 答えでわかる「あなたの深層心理」を解説

1月22日は「カレーの日」とされています。スパイスと独特のいい香りは、食欲をそそるものですよね。子どもの頃の楽しい記憶と結びついている人も多いのではないでしょうか。今回は、どのカレーが食べたいかにより「あなたの深層心理」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どのカレーが食べたいですか?

目次

・Q.あなたは次のうち、どのカレーが食べたいですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「カツカレー」を選んだあなた……親しい相手との人間関係を良くしたい
・B:「野菜カレー」を選んだあなた……才能や創造力を発揮したい欲求がある
・C:「辛口カレー」を選んだあなた……自分を変えたいという強い意欲の表出
・D:「バターチキンカレー」を選んだあなた……自分の本心が見えなくなりつつある
・おわりに
食べたい“カレー”を選んで! 答えでわかる「あなたの深層心理」を解説


A:カツカレー
B:野菜カレー
C:辛口カレー
D:バターチキンカレー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの深層心理」

深層心理において“カレー”は、あなたの純粋さや人生において何に価値を見出すかを暗示する食べ物。そして、どのカレーを食べたいかは、あなたが心の奥底で強く思っていることを反映しています。そのため、どのカレーを選ぶかにより、あなたが深層心理で感じていることを浮き彫りにすることができるのです。

A:「カツカレー」を選んだあなた……親しい相手との人間関係を良くしたい

あなたは、自分の周りの人間関係を良くしたいという気持ちが強くなっているようです。また、カレーの中のカツは、無意識的に相手の感情を確かめたいという、あなたの気持ちの表れでもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.