くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 初期費用でわかる「選んではいけないNG賃貸物件」』

2024年1月20日 20:30

不動産会社の女性経営者が教える! 初期費用でわかる「選んではいけないNG賃貸物件」

初めてのひとり暮らしは、どれくらいお金がかかるのか不安ですよね。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに「初期費用」について教えてもらいました。プロのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える!今さら聞けない「賃貸物件の”初期費用”」基本のき

目次

・不動産会社の女性経営者が教える!今さら聞けない「賃貸物件の”初期費用”」基本のき
・楽しいひとり暮らしを始めるために知っておこう
不動産会社の女性経営者が教える! 初期費用でわかる「選んではいけないNG賃貸物件」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.40

――初めてひとり暮らしをする方に向けて、初期費用とは何か教えてください!

平出さん初期費用とは、賃貸物件を借りる際の契約時にかかる費用のことです。初期費用は全ての物件で同じ金額ではなく、同じ家賃だとしても初期費用が大きく異なるケースも珍しくありません。「同じ不動産会社に紹介してもらっているのに、物件によってなんで初期費用が違うんだろう?」と思われるかもしれませんが、1つの契約には大家さんや管理会社、仲介会社や保証会社などいくつもの会社が関わっているため、それぞれの方針や規定によって項目や費用は異なります。

――具体的に初期費用には、どのようなものがあるのでしょうか?

平出さん賃貸物件を契約したらこの7つを支払うことが一般的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.