くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの気づいてない黒い欲望」』

2024年2月26日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの気づいてない黒い欲望」

人間にはいろいろな顔があります。いい面もあれば、ダークなところもあり、それらが混ざり合ってあなたという存在を作りあげているのです。今回は、イラストが何に見えるかにより、「あなたの気づいてない黒い欲望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか?

目次

・Q.次のイラストは何に見えますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「もやし」を選んだあなた……成功して有名になりたい
・B:「へび」を選んだあなた……ラクして良い思いがしたい
・C:「らくがき」を選んだあなた……欲しいモノをすべて手に入れたい
・D:「マイク」を選んだあなた……みんなから特別扱いされたい
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの気づいてない黒い欲望」


A:もやし
B:へび
C:らくがき
D:マイク

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「気づいていない黒い欲望」

深層心理において、“いろいろに見えるイラスト”には、抑制された衝動や欲が投影されると考えられています。そのため、直感的にコレと思った答えから、「気づいていない黒い欲望」を探り出すことができるのです。

A:「もやし」を選んだあなた……成功して有名になりたい

リーズナブルで様々な料理に使えるもやしのように、柔軟性があって多彩な能力を秘めたあなた。どんな状況や環境に置かれても、自分なりの役割や強みを見つけて活躍できる、意外にタフなタイプと言えます。

このタイプには、成功して有名になりたいという黒い欲望があるよう。実際、成功するためならどんな努力もいとわないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.