くらし情報『“良質な睡眠”に導く! 目と耳の疲れを癒す、最新グッズ4選』

2024年3月23日 18:30

“良質な睡眠”に導く! 目と耳の疲れを癒す、最新グッズ4選

日中、ストレスにさらされ続けている視覚と聴覚は疲労困憊状態。目と耳の疲れは、自律神経の乱れにも繋がり、睡眠の質が下がる原因にもなっています。そこで大切なのが、就寝前に目や耳の疲労を解消し、心地いい状態を演出して、しっかりケアすること。最新の知見を反映したグッズを取り入れて、普段の眠りとの違いを実感しましょう。

良質な睡眠を演出するなら、“目”と“耳”をターゲットに。

就寝前のおうち時間や寝ながらスマホ用メガネ。
【JINS】SCREEN FOR SLEEP

“良質な睡眠”に導く! 目と耳の疲れを癒す、最新グッズ4選


眠る前に長時間スマホを見るのは避けたいけど、どうせ見るなら発想を転換。ブルーライトをカットし、睡眠の環境を整えるようデザインされたストレスフリーな眼鏡をかけて。
左は通常版、右は寝転がってもテンプルが邪魔にならないショートテンプルタイプ。各¥6,600※度付きレンズは別価格(JINS)

耳たぶに貼ると、耳全体が温まってリラックス。
【フェリック】RelaxQ ほっとイヤリングSHIRO KURO

“良質な睡眠”に導く! 目と耳の疲れを癒す、最新グッズ4選


見えてもOKなシンプルデザインの使い捨て耳用カイロ。耳たぶに貼るだけでじんわりと温まり、気分リフレッシュ。耳には多くのツボが集まり、自律神経とも繋がっているので、耳がリラックスできるとカラダ全体もほぐれていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.