くらし情報『Bリーグ“モテ男No.1”歴代最高得票・金近廉選手「今度はパリでプレーする姿を見せたい」』

2024年4月13日 19:00

Bリーグ“モテ男No.1”歴代最高得票・金近廉選手「今度はパリでプレーする姿を見せたい」

Bリーグ選手のカラダ作りの秘訣は?2月に行われた「B.LEAGUE モテ男No.1決定戦 2024」で1位となった、千葉ジェッツの金近廉選手に注目します!

代表に選ばれて、パリでプレーする姿を見てもらいたい。
Bリーグ“モテ男No.1”歴代最高得票・金近廉選手「今度はパリでプレーする姿を見せたい」


金近選手がバスケットボールを始めたのは小学校低学年の頃。

「兄がバスケットボール部に入っていたので、そのチームの人たちと、家の前の公園で暗くなるまでバスケットボールをしていたんです。シュートを決めた瞬間が、何より楽しくて。プロになってからは、ファンの方たちが一緒に喜んでくれるので、その嬉しさを一層感じています」

現在、21歳。ジェッツでは年下組。

「30代、40代のベテラン選手も多いチームではありますが、上下を感じることはなく、風通しがいい。チームメイトからは“かねち”とか“廉”と呼ばれています。
キャプテンの富樫勇樹選手は、“かねち”と呼んでくれていますが、試合中のピリッとした場面では“廉!”になることも。気が引き締まります(笑)」

大学時代のポジションは、高身長の人が就くパワーフォワードやセンターだったが、プロに入ってからはスモールフォワードにスイッチ。

「以前とは仕事が全く違うので、シーズン前半はうまくいかないことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.