くらし情報『自家製ドライフルーツを使ったフォンダンウォーター』

2017年4月30日 12:00

自家製ドライフルーツを使ったフォンダンウォーター

自家製ドライフルーツを使ったフォンダンウォーターをご紹介します。

生のフルーツをたっぷりミネラルウォーターにつけ込んだ「デトックスウォーター」は健康に気遣う人たちの中でブームとなりましたが、フォンダンウォーターはそのドライフルーツ版といえるもの。

その特徴としては以下のようなことがあげられています。

・ドライフルーツを使うので、食物繊維などの栄養が摂取しやすい
・水分と一緒に栄養を摂取できる
・つけてから30分程度から飲むことができ、香りもよく美味しく飲める

生のフルーツだとカットする準備や、新鮮なものが都度必要になりますが、ドライフルーツだと作り置きのものを使えるので、お手軽に作ることができます。

お好みのフルーツで作るフォンダンウォーター

<用意するもの>
・炭酸水:0.5〜1リットル
・お好みのドライフルーツ:1〜2掴み程度

自家製ドライフルーツを使ったフォンダンウォーター

使うフルーツによって味、効能は変わってきますが、美味しく&楽しく飲めることが何より大事。

好みのフルーツを使って作ってみましょう。

WECKのジュースジャー(1L)にドライフルーツを入れたら、炭酸水を注ぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.