狭くても快適に!キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ[PR]

2017年3月21日 09:46
 


「調理スペースにゆとりが欲しい・・・」
「必要な時にキッチンペーパーをすぐ取り出せたら・・・」
もっとキッチンが広かったら叶えられるアレコレも、ひょっとしたらそのままのスペースで叶えられるかも。

今日は、小さめキッチン住まいの私がうっかりお買取りしてしまったアイデアグッズをご紹介。こんなアイデアグッズを味方につければ、限られたスペースをしっかりと有効活用して自宅のキッチンがもっと「好き!」になれそうです。

■濡れた手で、すぐそのまま手に届く

縦の空間を使えばもっとUPする収納力。
特に、キッチンの吊戸棚の下はきっともっと生きたスペースに大変身します。



tower(タワー)引掛けキッチンペーパーホルダーを使えばこの通り。
料理中の汚れた手でもたもたと棚を開けて取り出していたキッチンペーパーが、今ではそのままさっと切り取れて快適に。キッチンペーパーに、貴重な作業スペースの場所を取られるなんてこともありません。



tower(タワー)引掛けキッチンペーパーホルダーは、デッドスペースだった吊戸棚の下を有効活用するアイテム。こうしてすっと吊戸棚に引っ掛けるだけで、工具などを使うことなくキッチンの隙間に収納スペースが生まれますよ。

■ゴミ箱だって置くのがはばかれる小さめキッチンさんへ

ひとり暮らしや、小さめキッチンのご家庭なら、ゴミ箱を置くのだってはばかれることもあるはず。戸棚に引っ掛けたゴミ袋やキッチンクロスがぶらーん・・・なんてことはありませんか?



ついつい戸棚にひっかけてだらしなくぶら下がっていたゴミ袋たちもtowerシンク下フック2段2個セットがあれば、場所をとらずにすっきりとした印象に。



取付方法はシンク下の扉の上部に引っ掛けるだけ。工具などを使わずに、付け跡を残すことなくどなたでも簡単に取り外しが可能です。
大きなゴミ袋に入れる前の、調理中のゴミなどをサッと捨てる簡易ごみ袋用にも。キッチンクロスや、ミトンかけとしてだって大活躍します。

壁や扉など面のスペースもきっちり活用したい小さめキッチン。扉面をしっかり活用するこんなアイテムはいかがですか?



■ごそっと吊戸棚下に。収納棚に空間が生まれる、ワイングラス収納

いいものを少しずつ。新しいものから古い時代のものまで、コレクターさんから譲っていただいたものも含めてだんだんと増えてきたワイングラスたち。

愛らしいグラスたちではあるのですが、限りある収納棚の中でとっても場所を取るんです。足も長く不安定なだけに、狭い戸棚の中で隣のうつわを取り出す時や地震の時などはちょっぴりヒヤヒヤものです。


足元の余白に何かもっと収納できないかしらなんて、ついつい思っちゃう。

そんな時に見つけたのがtower戸棚下ワイングラスハンガーダブル。サイズさえ合えば賃貸でも取り付けられる上に、ワイングラス収納の不安が一気に解決!ハンガー自体の作りがシンプルだから、どんなキッチンにもそっと馴染んでくれるのが嬉しいところです。



限られた空間をもっと活用する手助けをしてくれるアイデアグッズたち。
ぜひこんなアイテムを使って、ご自宅のキッチンをもっと「好き」になってみませんか?

=文・写真:宮城=
暮らしのはなし お片付け 

【小さめキッチンさんにおすすめのアイテム】



tower(タワー)引掛けキッチンペーパーホルダー



towerシンク下フック2段2個セット



tower戸棚下ワイングラスハンガーダブル

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.