くらし情報『入園準備はこれで安心!春から幼稚園入園の次男にリアルに揃えた、入園グッズ[PR]』

2023年2月16日 16:56

入園準備はこれで安心!春から幼稚園入園の次男にリアルに揃えた、入園グッズ[PR]

目次

・同じカラーで揃えれば、自分のものだとわかりやすい
・A4サイズがすっぽり入る!園児が持ちやすいレッスンバッグ
・毎日使っても安心!ヨレずに上質な巾着袋 小&ランチマット
・着替えや体操服を入れるのにぴったり!巾着袋 大
・楽しい園生活になりますように!
入園準備はこれで安心!春から幼稚園入園の次男にリアルに揃えた、入園グッズ[PR]

3歳の次男が春から通う幼稚園の入園説明会が終わり、現在入園準備真っ只中のわが家。
コップや箸は次男が好きなキャラものにして、通園に使うサブバッグや給食袋、コップ袋は
長男の小学校入学で選んだkukka ja puu(クッカヤプー)の入園・入学式シリーズを次男の入園でもお世話になることにしました。

今回は兄弟揃って使わせたいほど気に入った、kukka ja puuの入園入学グッズたちの魅力と、実際わが家が迎え入れたアイテムについてご紹介します。

同じカラーで揃えれば、自分のものだとわかりやすい

1人でお着替えできるようになったり、自分の荷物は自分で持つようになったり、ここ最近の成長が目覚ましい次男。
幼稚園でも自分のことは自分で準備できるようになって欲しい…そんな気持ちを後押ししてくれるのが、kukka ja puuの入園入学シリーズです。


alt


わたしが迎え入れたのは、
・レッスンバッグ
・給食袋
・コップ袋
・ランチマット
・お着替え袋
の5つ。

次男が選んだブルー系は落ち着いたカラーながら、グレイッシュブルーのシンプルなデザインがオシャレ。年少さんには大人っぽいかな?と思いましたが、シンプルなので飽きがきにくく、買い替えせずに年長さん〜小学生まで長く使うことができそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.