くらし情報『いざという時に慌てない!保険証・診察券・お薬手帳をまとめて収納「bon momentのマルチケース」[PR]』

2023年12月21日 09:21

いざという時に慌てない!保険証・診察券・お薬手帳をまとめて収納「bon momentのマルチケース」[PR]

目次

・保険証・診察券・お薬手帳をひとまとめに。通院時にこれさえあれば安心。
・母子手帳も一緒に収納。子どもの急病時にも慌てない。
・家計管理にもオススメ。通帳やカードケースとしても。
いざという時に慌てない!保険証・診察券・お薬手帳をまとめて収納「bon momentのマルチケース」[PR]

今年は暖冬傾向にあるようで、12月に入っても尚、20℃を越える日があったり。
暖かい日があるのは嬉しいけれど、急にガクッと冷え込む日があったり、朝晩の寒暖差が大きかったりするのに加え、師走の忙しなさも重なって、体調を崩しがちという人も多いのではないでしょうか?

我が家では、10月くらいから私も含めて家族の誰かしらが、毎週通院している状態が続いています(風邪をひいたり、熱が出たり、虫歯ができたり、予防接種や検診に行ったり)。

通院の時に必要なものといえば、

▪︎診察券
▪︎保険証(医療証)
▪︎お薬手帳

基本的にこの3点。

常にひとまとめにして、必要になった時にサッと手に取れるようにしておきたいですよね。
今回ご紹介する、bon momentのフェイクレザーお薬手帳ケースは、通院時の必需品をコンパクト、且つ見やすく収納することが出来ます。

保険証・診察券・お薬手帳をひとまとめに。通院時にこれさえあれば安心。

私は、保険証はいつもお財布の中に入れて持ち歩いていますが、それ以外の診察券やお薬手帳は、100均で購入したファスナーケースにガサッと入れて保管していました。


alt


病院の診察券と一口に言っても、内科に、耳鼻科に、皮膚科に、眼科に、総合病院や歯科医院など、、、一人分だけでも、かなりの枚数になりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.