くらし情報『老眼鏡はまだ早い?でも、ぼやける視界は何とかしたい。 目の疲れをいたわる「見え方調整メガネ」[PR]』

2024年1月30日 15:27

老眼鏡はまだ早い?でも、ぼやける視界は何とかしたい。 目の疲れをいたわる「見え方調整メガネ」[PR]

目次

・優しい度数だから、初めてのリーディンググラスとして手に取りやすい。
・ブルーライトカット機能で、眩しさ・ちらつきを軽減
老眼鏡はまだ早い?でも、ぼやける視界は何とかしたい。 目の疲れをいたわる「見え方調整メガネ」[PR]

目の疲れがピークに達すると近くの文字がぼやけてしまう、そんな経験はありませんか?

私はこの1年ほど、スマホの画面を見る際に目がかすむ現象に悩まされていました。
これまで、日常でメガネをかける習慣がなかったこともあり、「メガネはクラクラしそう」という印象が強く放置して過ごす日々。

いよいよ目の負担も辛くなり、本気でリーディンググラス(老眼鏡)を検討していた時に出会ったのが「Ciqi(シキ)」のブラーレスシリーズでした。

優しい度数だから、初めてのリーディンググラスとして手に取りやすい。

アイウェアブランド「Ciqi」から誕生した「ブラーレス」。
Blur(ぼやけ)を減らして、"見え方を調整"してくれます。


alt


老眼鏡で一番弱い+1.00の度数の半分「+0.50」なので、リーディンググラス前のお試し用として気軽に挑戦できます。

alt


心配していた「クラクラ」もなく快適な付け心地でしたよ。

フレームのカラーはグレーとブラックの2色。
私は顔の印象を引き締めたかったのでブラックを選びました。


alt


デザインも細身のラインが上品かつ軽やかで、日常のあらゆるシーンに溶け込んでくれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.