くらし情報『ビールで乾杯!美女に変身したいなら「美貌成就」をしよう【5月31日〜6月4日】』

2016年5月31日 11:59

ビールで乾杯!美女に変身したいなら「美貌成就」をしよう【5月31日〜6月4日】

iStock_000051059984_Small


5月も終わり、もう6月ですね!気がついたら1年も折り返し。

6月といえば祓いの行事「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われる特別な月。夏越祓は、この半年の間にたまった罪やけがれを清めるもので、今年後半の息災を祈る大切な行事といわれているんですよ。5分もかからず罪やけがれをリセットできる「夏越祓」のお話は、後日またゆっくりと。


iStock_000063424935_Small


5月31日~6月4日は「麦の秋至る(むぎのときいたる)」。この時季に「秋?」と驚く方も多いかもしれません。麦は夏へと向かう今、収穫の時を迎えています。

そしてこの時季、湖のほとりにたたずむ女神を象徴するかのような美しい花「水芭蕉」が見頃を迎えます。今日はおいしいビールと、「美貌成就」の願いを叶えてくれる美の国の女神さまをご紹介します。

七十二候とは?
時間に追われて生きることに疲れたら、ひと休みしませんか?流れゆく季節の「気配」や「きざし」を感じて、自然とつながりましょう。自然はすべての人に贈られた「宝物」。季節を感じる暮らしは、あなたの心を癒し、元気にしてくれるでしょう。


季節は「春夏秋冬」の4つだけではありません。日本には旧暦で72もの豊かな季節があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.