くらし情報『いざという時どうする!? ソロ女なら備えておきたい【常備薬】』

2016年10月24日 17:00

いざという時どうする!? ソロ女なら備えておきたい【常備薬】

いざという時どうする!? ソロ女なら備えておきたい【常備薬】


悠々自適なソロライフを送る女性。何にも縛られない生活、人生を楽しめる経済力。無理に結婚やパートナーを探さなくても十分幸せな生活を送れる時代です。

しかし、そんな一人暮らしの女性に一つだけ不安があるとしたら、それは健康、身体に関することなのではないでしょうか。休めない責任のある仕事を持つ人も多いはず。いざという時、体調を崩した時、どんな薬を備えておくべきなのか、覚えておいて損はないはずです。

30代独身女性のアンケートを元に、知っておいてほしい常備薬について一緒に勉強していきましょう。


独身女性にきいてみた!どんな常備薬をもってる?
いざという時どうする!? ソロ女なら備えておきたい【常備薬】


まずは常備薬について30代のソロライフを送る女性にアンケートを実施。普段どのような薬を家に置いているか調査しました。

その結果、

⑴生理痛に効く鎮痛剤(ロキソニン、リンクルアイビー、イブなど)

⑵カゼ薬(ベンザブロック、コンタック、パブロン、葛根湯など)

⑶胃腸薬(正露丸、太田胃散、ガスター、ラニチジン、エビオスなど)

⑷アレルギー薬や以前処方された薬

の大きく分けて4つの薬を常備しているという人が多いことがわかりました。

これらの薬、本当に常備薬として意味があるのか、薬剤師の先生に伺ってきました!

「生理痛・鎮痛剤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.