くらし情報『仕事辞めるのもあり!?脱サラ・ソロ女が活躍する小説3選』

2016年10月23日 17:00

仕事辞めるのもあり!?脱サラ・ソロ女が活躍する小説3選

仕事辞めるのもあり!?脱サラ・ソロ女が活躍する小説3選


会社へ出社・退社を繰り返す日々……。
「自分にはもっと別のことができるんじゃないか?」「もっとやりたいことがあるんじゃないか?」と思うことはありませんか?

そんな悩める女子にオススメの、脱サラ・ソロ女子が活躍する小説3選をご紹介します!

女性の自立を考えさせる『私の中の彼女』
仕事辞めるのもあり!?脱サラ・ソロ女が活躍する小説3選


Photo by Amazon

何も知らない主人公の和歌は、大学生になり、仙太郎という物知りで魅力的な男性と付き合いだします。最初は純粋に仙太郎への恋心を抱いていた和歌。仙太郎が表現者となり、和歌がその姿に憧れて後を追うように会社を辞め、同じく表現者としての作家を目指すようになっていくことで、ふたりの生活や関係が変化していきます。

和歌は、作家の仕事に没頭してしまい、掃除や洗濯、食事といった普段の生活ができなくなり、仙太郎が家事の一切を請け負うようになってしまいます。そのことに罪悪感を抱く和歌は……。

物語は、醜女と呼ばれながら物書きを志した和歌の祖母の過去を辿り、その生き様が徐々に見えてくることと和歌の生き様が絡まり、展開していきます。女性が誰しも感じたことのある「女性はこうであるべきだ」という、暗黙の押し付けのようなものがリアルに描かれた作品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.