くらし情報『ソロライフを楽しむ「ソロ女」のリアルとは? 生きるヒントとは?』

2016年10月18日 23:29

ソロライフを楽しむ「ソロ女」のリアルとは? 生きるヒントとは?

ソロライフを楽しむ「ソロ女」のリアルとは? 生きるヒントとは?


精神的にも経済的にも自立した”ソロライフ”をおくる女性「ソロ女」。

どんなイメージでしょうか。

「男性と対等に肩肘を張って生きている」「女を捨てている」異性のみならず女性でもそんな“バリキャリ”なイメージを持っているかもしれません。

でも、周囲を見渡すと心から仕事を楽しみ、自分自身の生活“ソロライフ”を楽しんでいる女性がいます。

彼女たちのソロライフの楽しみ方はまさに”ダイバーシティー”

「周りを自分の定規にする必要はない!」「オンナの幸せは1つじゃない!」と教えてくれます。

そう・・・自分の足で立って、自分の足で走る。進んでいるのは「私の人生」。欲しいのは「私の幸せ」。


ただ、時には「自分の生活、人生、これでいいんだっけ?」と不安にもなるようです。「他の人はどうしているの?」と。

ANGIEは今後、「ソロ女」&「ソロ女予備軍」の方に向け”リアル&ナレッジ”を合言葉に、より多くの情報を発信していく予定です。

まずは、そんな「ソロ女」の方々ってどんな人?どんなことに興味があるの?ってとことから始めましょうか。

ソロライフを楽しむ「ソロ女」のリアルとは? 生きるヒントとは?


特集ラインナップ
*記事は順次掲載されていきます。掲載されている記事一覧は上のバナーをクリック!

ソロ女4人が赤裸々に語る「座談会」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.