くらし情報『帰ったら即2品完成!【豚丼と小松菜のポン酢和え】レシピ』

2017年2月6日 11:00

帰ったら即2品完成!【豚丼と小松菜のポン酢和え】レシピ

帰ったら即2品完成!【豚丼と小松菜のポン酢和え】レシピ


帰宅してすぐに2品作れちゃう、とっておきのレシピをご紹介。

豚丼と副菜の小松菜のポン酢和えは約15分で作れるから、残業で疲れた時にもおすすめですよ!

【小松菜のポン酢和え】レシピ
昆布出汁を取りながら一緒に小松菜を茹でて、そのまま豚丼に使います。そのため、”小松菜のポン酢和え→豚丼”という流れで作ってくださいね。

ポン酢のあっさりとした味わいは、豚丼にぴったり。

【材料】(2人分)

小松菜・・・1/3束

玉ねぎ・・・1/2個

昆布・・・3cm

水・・・300ml

【作り方】

1.鍋に昆布と水、薄切りにした玉ねぎを入れて強火にかけます。沸騰したら中火にし、小松菜をさっと茹でます。

2.茹でた小松菜は、絞って食べやすい大きさに切ります。

3. ポン酢を和えたらできあがり!

鍋に残った出汁と玉ねぎは、豚丼を作るときに使うので、そのまま残してくださいね。


【野菜出汁のやわらか豚丼】レシピ
続いて、”小松菜のポン酢和え”で取れた出汁を活用し、メインディッシュの豚丼を作りましょう!

野菜出汁を使った優しい味は、疲れた気持ちもほっこりほぐしてくれるはず。

【材料】(2人分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.