くらし情報『お金を貯めるには「稼ぐ」が必須!プロが教える収入アップの秘訣とは?』

2017年3月20日 19:00

お金を貯めるには「稼ぐ」が必須!プロが教える収入アップの秘訣とは?

お金を貯めるには「稼ぐ」が必須!プロが教える収入アップの秘訣とは?


Chapter 4「収入アップの秘訣」

「生涯年収」という言葉をご存知でしょうか?「生涯年収」とは、一人の人間が一生で働いて得られる金額の総額のことです。

女性が正社員で60歳まで就業を中断することなく働き続けた場合、「生涯年収」の平均は約1億4,500万円。

Chapter1「お金の基礎の基礎」でお伝えしましたが、定年後の60歳から日本女性の平均寿命86歳までに必要な老後資金は、なんと総額4,680万円。

「住宅資金」「教育資金」「老後資金」の人生の3大支出以外にも、理想の「ライフプラン」を実現するためにはお金はまだまだ必要……。

「ライフプラン」とは、老後まで見据えて、自分がどんな人生を送りたいかをシミュレーションした「人生計画」のことでしたね。(詳しくはChapter2参照)

そう!理想の「ライフプラン」を実現するためには、まずお金を「稼ぐ」ことが大前提なんです!

では、「稼ぐ」ためには何をすれば良いのか?そのポイントをご紹介します。


働き方は「生涯年収」の差をシミュレーションして決める
お金を貯めるには「稼ぐ」が必須!プロが教える収入アップの秘訣とは?


今は正社員として働いていても、将来的に子どもを持ったら時間的に自由なバイトやパート、派遣などの仕事をしようかな、と考えている女性も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.