くらし情報『30代からの「タイミングを生かして後悔しない生き方」って?』

2017年3月27日 17:00

30代からの「タイミングを生かして後悔しない生き方」って?

30代からの「タイミングを生かして後悔しない生き方」って?


人生、何事もタイミングが重要です。

タイミングをうまく掴んで波に乗れるかどうかが、人生における成功のカギといっても過言ではないでしょう。あの時、タイミングを見誤ったばかりに……と、後悔している人もいるかもしれませんね。

春はさまざまなタイミングに恵まれる季節です。もちろん恋も。
そんな予感に、ワクワクしている人もいるのでは?

普通女子のイメチェンはハードルが高い!?
30代からの「タイミングを生かして後悔しない生き方」って?


この春から新しい環境で新生活を始める、という人も多いことでしょう。環境が変化するタイミングに合わせて、イメージチェンジを図る人もまた、少なくないのではないでしょうか。

参天製薬株式会社が「新生活シーズンのコンタクトデビュー」をテーマに、20~30代のコンタクトレンズユーザー500名を対象に行った意識・実態調査では、「新生活のタイミングはコンタクトデビューがしやすい」と回答した人が、8割以上にのぼりました。

理由としては、「メガネから急に変わるのが恥ずかしいので」(27歳・女性)や「環境が変わるとイメージチェンジをしやすいから」(25歳・女性)といった意見が寄せられています。

わかります!その気持ち!

急に見た目が変わるのって恥ずかしいし、勇気がいりますもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.