くらし情報『サイズ感を間違えやすい!ニットを一番オシャレに着こなすテク』

2015年1月18日 10:59

サイズ感を間違えやすい!ニットを一番オシャレに着こなすテク

サイズ感を間違えやすい!ニットを一番オシャレに着こなすテク
ベーシックな無地のニットにデニムの組み合わせ。

モデルさんが着ていると素敵に見えるのに、いざ自分が着てみると、ただの地味な人になってしまった……。

そんな経験は、ありませんか?

やっぱり体型の違い?

いいえ!きっと、それはサイズ感を間違っているから。

自分にジャストなサイズを選べば大丈夫という考えは、もう過去のもの。

アイテムによってオシャレに見えるサイズ感を知っておくことが重要です!

「ハイゲージのVネックニット」がオシャレに見えない理由「ハイゲージの無地のVネックニット」をさらりとシンプルに着こなす女性は、ナチュラルで色っぽいですよね。

そんな素敵な大人のオンナを目指したいのに、やってしまいがちなNGコーデがこれ。

ちょっと色気が足りず、地味で無難な印象がぬぐえません……。

あか抜けない理由は、まずはサイズ感!

ジャストサイズだと、地味すぎる印象に。


さらに、Vネックにシャツとの合わせも古くさい感じがしませんか?

ニットにシャツ衿を効かしたスタイリングは流行していますが、丸いネックラインの「クルーネック」のニットと合わせるのが正解です。

こなれた感じで着こなすには?

ハイゲージの無地のVネックニットをオシャレに着こなすには、ちょっと大きめサイズをゆるめに着るのが正解なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.