くらし情報『「傘のお悩み」を女子っぽく解決するには?優秀アイテムを使ってマナーを守る!!』

2014年12月21日 18:59

「傘のお悩み」を女子っぽく解決するには?優秀アイテムを使ってマナーを守る!!

「傘のお悩み」を女子っぽく解決するには?優秀アイテムを使ってマナーを守る!!
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」そんな名曲が街に流れ始める季節になりましたね。

それにしても、雨ってどうしてこんなにもセンチメンタルな気持ちにさせられるのでしょうか。

パラパラと聞こえてくる雨音や、一枚ベールを纏っているような気分になる湿気が、そんな切ない気持ちにさせるのかもしれませんね。

さて、そんな雨の日にはなくてはならない傘ですが、必要とはいえ、なにかと邪魔に感じてしまうことありませんか?

4000年も前から形が変わっていないと言われますし、便利なのはわかるのですが……。

今回は、傘にありがちなお悩みを解消してくれるオシャレアイテムをご紹介します!

手を濡らさずに、たたみたい!

寒くてかじかんだ手で、傘をたたむのって本当につらいですよね。

さらに、濡れた手を拭きたくてハンカチをごそごそ……手袋をはずしたくてモタモタ……。

電車に乗る改札の前で、よくそんな光景に出合います。

そんな時におすすめなのが『カサククル』です。


使い方はとっても簡単!バンド本体を広げて傘にクルっと巻き付けると、両端についている磁石がくっついて、生地をしっかりと留めてくれます。

もともと付いている留め紐のボタンが裏返ったり、なかなかハマらない……なんてイライラも簡単に解消してくれますし、広げた傘の骨にぶら下げることもできるので、傘をさしている時の収納場所にも困りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.