くらし情報『六本木ヒルズでお月見!東京シティビューのスカイデッキ展望台で「中秋の名月観月会」開催』

2016年9月9日 12:00

六本木ヒルズでお月見!東京シティビューのスカイデッキ展望台で「中秋の名月観月会」開催

関東随一の高さを誇る六本木ヒルズの屋上展望台・東京シティビューの「スカイデッキ」で、2016年9月15日(木)、「中秋の名月観月会」が開催されます。天文の専門家による解説を聞きながら、高性能な望遠鏡を用いて中秋の名月を間近に鑑賞できるイベントです。参加費は無料で事前の申し込みも必要なく、誰でも気軽に参加できます。都会の星の聖地スカイデッキで、美しい満月を堪能してみてはいかがでしょうか。

目次

・スカイデッキから中秋の名月を間近に鑑賞!「中秋の名月観月会」が開催
・東京シティビュー隣のレストランでは、秋限定“お月見”コース料理が登場!


六本木ヒルズでお月見!東京シティビューのスカイデッキ展望台で「中秋の名月観月会」開催


スカイデッキから中秋の名月を間近に鑑賞!「中秋の名月観月会」が開催

海抜250mに位置する森タワー52階の東京シティビューの屋上「スカイデッキ」にて、今年も中秋の名月を愛でる「中秋の名月観月会」が行われます。主催は六本木天文クラブ。開催日は2016年9月15日(木)です。眼下に広がる大夜景と東京タワー、月を同時に鑑賞できる絶好のお月見スポットで、高性能な望遠鏡を用いて美しい満月をゆったりと楽しめます。
天文の専門家による解説が聞けるのも魅力です。

スカイデッキはオープンエアの展望施設としては関東随一の高さを誇り、都心で最も空に近い場所として知られています。“月の出”も愛でることができ、高層階ならではの月見を堪能できる絶好のチャンスです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.