くらし情報『リアルな“水中感”を体感!サンシャイン水族館に「おさかなトンネル」が登場』

2017年3月24日 08:00

リアルな“水中感”を体感!サンシャイン水族館に「おさかなトンネル」が登場

東京の人気お出かけスポット・サンシャイン水族館で、2017年3月16日(木)から「おさかなトンネル」がスタートしました。館内の1階から2階へあがる階段を映像とサウンドで演出。まるで海の中にいるようなリアルな“水中感”を体感できます。ぜひ足を運んでみてください。

目次

・見わたす限り海!リアルな海を体感できる「おさかなトンネル」が登場!
・リアルなサウンドと映像で驚きの臨場感!
・屋上エリアには、アルパカ&カピバラが期間限定で登場!


リアルな“水中感”を体感!サンシャイン水族館に「おさかなトンネル」が登場


見わたす限り海!リアルな海を体感できる「おさかなトンネル」が登場!

池袋・サンシャインシティ内にあるサンシャイン水族館の1階と2階をつなぐ階段が、2017年3月16日(木)から「おさかなトンネル」に変身しています。

海の中の生き物の展示を中心としたサンシャイン水族館1階「大海の旅」と、水辺の生き物を中心とした展示の2階「水辺の旅」の2つの世界を繋ぐ場所としてリアルな映像とサウンドで演出。階段をのぼることで、水中から水辺へと上がっていくような“水中感”が体感できます。見渡すかぎり360°溢れる海中空間は圧巻です。


リアルなサウンドと映像で驚きの臨場感!

階下から見上げると、そこにはたくさんの小魚の群れが広がっています。群れは渦を描きながら階段をあがる人たちを包み込み、まるで自分自身がその中心にいるような感覚を演出。そして、小魚の群れを通り過ぎるように、ペンギンやアシカ、エイなどの生き物も登場します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.