「まさか…」海水浴中、下半身に嫌な鈍痛。実は体から異物が半分飛び出ていて!?
短大1年生のときは5泊6日で与論島に行き、海水浴を中心にスケジュールを組んでいましたが、残念なことに旅行2日目から生理が始まってしまい、海水浴をほとんど楽しむことなく旅を終えました。
はじめのうちは砂浜で友だちがシュノーケルやバナナボートを楽しんでいる様子を見ていましたが、ひとりで眺めていても楽しくありません。結局ホテルの部屋でほとんどを過ごし、海から戻ってきた友だちがはしゃぐ姿を見て悲しい気持ちになっていました。
今年こそは絶対に泳ぐ!
翌年の短大2年生のときも、再び友だちと4泊5日で沖縄旅行に行った私。この沖縄旅行は短大生活最後の旅行でもあったので、前回のように生理で台なしにならないよう、いざというときはタンポンを使用することに決めていました。
当時は一度もタンポンを使ったことがなく、うまく挿入できるか不安や怖さがありましたが、一緒に沖縄に行った友だちがタンポンの使用に慣れていたので、「タンポンは全然痛くないし簡単に使えるよ」という友だちの言葉を信じることに。
そして案の定、2年連続で沖縄旅行の日に生理になってしまい、私は意を決してタンポンを使うことにしました。