くらし情報『「かゆみが…!」下半身に覚えた違和感→原因は友人がくれたある物で!?』

2023年5月25日 10:00

「かゆみが…!」下半身に覚えた違和感→原因は友人がくれたある物で!?

目次

・肌に触れる物へのこだわり
・小学生のころ
・友人がくれたナプキン
「かゆみが…!」下半身に覚えた違和感→原因は友人がくれたある物で!?


私は、2歳のときにアトピー性皮膚炎になりました。アトピーになったことで、自分に合った生理用ナプキンを選ぶのはとても大変でした。
そんなある日、いつもと違うナプキンを使ったことで、困った経験をして……!?

「かゆみが…!」下半身に覚えた違和感→原因は友人がくれたある物で!?


「かゆみが…!」下半身に感じた違和感→原因は友人がくれたある物で!?


肌に触れる物へのこだわり

私はアトピーになってから、服や下着など肌に触れる物はすべて綿100%を選んできました。気に入った服であっても素材が合わなければあきらめるほど、アトピーの症状がひどい時期もありました。

大学生になると、アトピーの症状はすこし落ち着きました。下着や服の素材はある程度自由に選べるようになりましたが、ナプキンはデリケートな部分に触れる物であるため、相変わらず気をつかっていました。

ナプキンにそこまで気をつかっていたのは、小学生のときの出来事がきっかけでした。


小学生のころ

生理中のある日、私は学校にナプキンを持って行くのを忘れてしまいました。焦っていたところ、友人がナプキンを持っているというので、彼女にナプキンを1枚貸してもらうことに。

しかし友人がくれたのは、私が普段使っているメーカーのナプキンではありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.